【東京版】不動産鑑定士が選ぶ住みたい街ランキング(2017年版)

引っ越しや家を購入する際に、どんな街なのか気になりますよね?

 

そこで、私が個人的に東京の住んでみたい街ランキングを作成してみました。

 

【10位】下北沢

オシャレなカフェが多く、学生街であることから、非常に人気があります。

京王線による好アクセス性から利便性も抜群です。

 

【9位】秋葉原

日本最大の電器街で、アニメ文化の街のイメージが強いですが、一定のオフィスの供給もあり、職住近接に適した街と言えるでしょう。

山手線の東側で唯一住みたい街です。

 

【8位】麻布十番

港区の代表的な人気エリアです。山手線の内側はやや家賃が高い傾向がありますが、麻布十番は誰もが一度は住んでみたい街でしょう。

六本木にも近いので、遊ぶ場所には困らないです。

 

【7位】表参道

ファッションの発信地としてのイメージが強く、ブランド物の店舗がオシャレな街区を形成しています。

高所得者であれば、利便性も抜群かつオシャレであることから、快適な生活が送れるでしょう。

 

【6位】新宿

世界最大の乗降客数を誇る駅です。

歌舞伎町もあり、夜も眠らないとは言われているものの、少し離れたら静かな場所もあります。

新宿に住んで、新宿に通勤できたら、ハンパじゃない優越感を感じることができるかと思います。

 

【5位】六本木

誰もが憧れる夜の街ですね。

正直、お昼はあまり特徴的な街ではないので、意外と住みやすいのではないかと思います。

家から六本木ヒルズの森タワーが見られるようなマンションに住みたいです。

不動産鑑定の職業病ですが、オフィスビルはずっと見ていられます。

 

【4位】目黒

乗降客数がそこそこ多い割には、高層ビルが駅前に少ないことから、意外と普通に暮らしやすい街です。

東急のスーパーもあり、生活するには十分の日用品店舗です。

恵比寿と目黒の間のエリアは、閑静で住み心地も良いです。

 

【3位】池袋

埼玉県民が多い街ですね。

サンシャインシティや立教大学、リーズナブルな居酒屋もあり、私の好きな街です。

オシャレさよりも利便性を重視したら、池袋は最高の街ですね。

 

【2位】恵比寿

オシャレ感が否めない街ですね。

恵比寿に住んでいたら、ドヤ顔で自慢できます。

山手線が利用できるので、他の街にもアクセスしやすいですが、恵比寿だけで完結することも可能です。

 

【1位】渋谷

私が選んだ第一位は渋谷です。

ファミリー世帯で住むよりも少人数世帯か単身者が好む傾向にあります。

現在も再開発が進んでおり、将来的な発展可能性も抜群です。

 

 

いかがだったでしょうか?

某大手のランキングとは一風変わった内容だったかもしれません。

ちなみに、関西版と大阪版もありますので、こちらもご参考までに。

【関西版】不動産鑑定士が選ぶ住みたい街ランキング(2017年版)

大阪版】不動産鑑定士が選ぶ住みたい街ランキング(2017年版)

 

<スポンサードリンク>
 




 

<スポンサードリンク>
 




 

<スポンサードリンク>
 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です