成功するために大切なたった一つのこと

いつも不動産事典どっとこむをご愛読頂きありがとうございます。

 

不動産事典どっとこむでは、不動産知識や不動産鑑定士、中小企業診断士の試験に合格するためのノウハウを提供しています。

 

さて、今回の記事は、「成功するために大切なたった一つのこと」についてです。

 

みなさんは、成功するために何が大切だと思いますか?

 

いろいろな意見があると思います。

 

例えば、ダイエットには、糖質制限ダイエットだとか朝バナナダイエットだとかいろんなダイエット方法があります。

 

ダイエットに成功するためには、ダイエットに有効な方法を多くの人が探し出します。

 

しかし、巷ではダイエットに効くと言われている方法でも、なぜか成功する人と成功しない人がいます。

 

試験勉強でも同じです。

 

不動産鑑定士の試験であれば、鑑定評価基準の暗記が必須ですので、どうやったら効率よく暗記できるだろうか?と皆さん考えると思います。

 

暗唱したり、紙に書いてみたり、自分の声を録音して聞いてみたり、いろいろあります。

 

それなのに、なぜか結果に大きな違いが出てしまいます

 

いずれも有効な方法のはずなのに、成功する人と成功しない人がいます。

 

理由は簡単です。

 

「動機付けの強さが違います。」

 

成功する人は、強い動機付けがあります。

 

多くの人は、方法論にこだわりすぎています。

 

これさえやれば、成功するという方法を探し続けています。

 

自分自身に強い動機付けがないのに、成功することはありません。

 

成し遂げたいことが難関なことであれば、なおさらです。

 

私は、不動産鑑定士と中小企業診断士の試験に合格していますが、「人生を変えたい。ここで結果を出せなかったら一生負け犬だ。」と本気で思ってました。

 

多くの人は、自分自身を本気で変えようとしていません。だから成功することがありません。

 

逆に言うと、不動産鑑定士、中小企業診断士の試験でも、強い動機付けを持って本気で自分自身を変えたいという心構えでいれば、成功する確率はぐんと上がります。

 

本当にびっくりするほど違います。

 

方法論は、その心構えができてからの話です。

 

不動産鑑定士、中小企業診断士の試験には頭が良くないと合格できないと思っている人もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

 

資格試験は、暗記色が強いので、地道な努力が反映されやすいです。

 

強い動機付けで自分自身を変え、どのようにしたら合格できるかを考え、あとは振り返らずに突き進めば、成功が見えてきます。

 

このブログを読んでいる人の多くが成功すること願っています。

<スポンサードリンク>
 



 

<スポンサードリンク>
 



 

<スポンサードリンク>
 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です