恐怖!サラリーマンが金銭的に裕福になれない本当の理由とは?

世の中には、金持ちになることを夢見て働くサラリーマンは多いのではないでしょうか。

将来、昇進したら給料も上がって、今よりも裕福な生活を送ることができる!

そんな風に思っている人がいるのであれば、早めに答えをお伝えしておきましょう。

サラリーマンで金銭的に裕福になることはできません。

なぜだと思いますか?

答えは簡単です。

サラリーマンは、事業資産を保有していないから金銭的に裕福になることはできません。

事業資産と聞くと、ハードルが高く聞こえますが、言い換えると、稼ぐ仕組みを持っているかどうかということです。

<スポンサードリンク>
 

働き方には4種類ある!

あまり知られていませんが、働き方には大きく分けて4種類あります。

ESBIです。

  • Employee 従業員
  • Self employee 自営業
  • Business owner ビジネスオーナー
  • Investor 投資家

E:従業員とは、サラリーマンのことです。給料をもらって、その対価として労働を経営者に提供しています。給料は時間単価で把握されることが多く、働く時間を増やさないと給料は増えません。

S:自営業とは、飲食店の人や士業の人を指します。こちらは、従業員よりもお金を稼ぐことは可能ですが、時間をささげる必要があります。

B:ビジネスオーナーとは、ざっくりいうと稼ぐ仕組みを持っている人のことを指します。実際に自分がいなくても、お金を稼ぐことができる人です。

I:投資家とは、自分の代わりにお金に働いてもらい、リターンを得る人のことを指します。

金銭的・時間的に裕福になるためには、ビジネスオーナーか投資家にならなければなりません。

従業員や自営業では、ある程度お金を稼げたとしても、金額はそこまで大きくありませんし、時間的な余裕もありません。

<スポンサードリンク>
 

金銭・時間的余裕を得たければ、ビジネスオーナーか投資家になるべし!

さて、ビジネスオーナーになるためには、どうすればよいのでしょうか。

身近なところでは、ブログ、Youtuber、不動産投資などがあります。

ブログやYoutuberは、最初のうちは時給ゼロ円で働かないといけません。

この時給ゼロ円を乗り越えれば、1年後のあなたは今よりもずっと楽にお金を稼げるようになる可能性があります。

サラリーマンで労働力を提供し続けて、退職したころには何も残らない人生が良いですか?

それとも、今のうちにがんばって、将来、時間的に余裕を持ちながらお金を稼ぎますか?

<スポンサードリンク>
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です