【毎週更新】38週目ループイフダン(FX自動売買)の運用結果報告!

悪玉コレステロールが高いにもかかわらず、こってりラーメンを食べてしまって激しく後悔しています。

どうもズーヤンです。

アイネット証券 のループイフダンを運用して、ついに38週目になりました。

38週目のループイフダン(FX自動売買)の運用結果の報告をしたいと思います。

38週目運用結果
今週の確定利益      +1,147円
今週のスワップ    +13,935円
累計確定利益   +496,066円
口座資産残高   3,796,066円
預り評価残高   3,036,271円
開始時の投入金額 3,300,000円
 

確定利益ベースで38週目にして、利回り15%!

12月末になったら、利回り20%目指せるかも!?

念のため証拠画像も載せておきます。

今週の振り返り

今週の振り返りをしてみたいと思います。

米中貿易協議

10月に先送りになったことにより、106円前半から107円超まで円安になりました。おかげさまで含み損が少し減りました。あと2円くらい円安になってもらわないと精神的に安心できないですね。

米雇用統計

毎月第一週の金曜日のアメリカの雇用統計が予想を下回りましたね。まあ、0.3円程度の円高で済んだので全然問題ないですが。

資金管理

資金管理を意識して保有ポジションを減らそうとしたのですが、なかなか踏み切れず。謎に豪ドルを5000円損切して、無駄なダメージを負ってしまいました。

口座資産残高の推移

口座資産残高の推移は次のとおりです。

口座資産残高は順調に増えています。

22週目に謎の損切りをしたことにより、少し凹んでしまいましたが、その後は順調に増加しています。

ただし、ループイフダンは口座資産残高だけを見ていたら大変なことになります。

口座維持率が100%を切ると強制ロスカットになるので、資金管理が超重要ですよね。

ほったらかしで大丈夫!という謳い文句に騙されて、本当にほったらかしていたら、強制ロスカットで泡をふくことになりますよ。

気を付けましょうね。

預り評価残高の推移

預り評価残高の推移は次のとおりです。

トランプちゃんが米中貿易協議を10月に先送りしたこともあり、ちょっと復活してきました。

預り評価残高が300万円を切るとちょっと不安になります。

円安の風が吹く予感がしないので、しばらくはジリ貧でしょうが、根気強く待ってみます。

スワップの推移

スワップの推移については次のとおりです。

スワップはドンドン増えています。

要因としては、米ドルの保有ポジション多いこと、トルコリラという爆弾を抱えていることです。

トルコリラは高金利政策に陰りがみえてきているので、スワップが落ちてきていますね。

ヘッジファンドに狙われるなど、非常に危険な通貨でボラティリティも高いため、長期保有目的には適していないです。

それでも、私はトルコリラのスワップという甘い汁を吸うために、保有しているのですが…

今後のボラティリティに期待しましょう。

累計確定利益の推移

38週目で累計確定利益が50万円弱にまでなりました。

今週は豪ドルで5000円の損切をしたので、まったく確定利益が出ていないのです。

まあ、スワップが増えているのでいいんですけどね。

まとめ

まだまだ年収1億円にはほど遠い状況ですが、あきらめずに運用していきたいと思います。

追加資金を投入していかないと年収1億円に全然届かないので、稼いだお金をループイフダンに捧げないといけないですね。

38週目運用結果
今週の確定利益      +1,147円
今週のスワップ    +13,935円
累計確定利益   +496,066円
口座資産残高   3,796,066円
預り評価残高   3,036,271円
開始時の投入金額 3,300,000円
 

ちなみにループイフダンには、向き不向きがあります。

誰にでもオススメできるという訳ではありません。

私の考えとしては、次のような感じです。

ループイフダンに向いている人
・自分で決めたFXのルールを守れない人
・ポジポジ病の人
・ローリスクミドルリターンを求めている人
 
ループイフダンに向いてない人
・どうしても自分で売買をしたい人
・短期間で大きな利益を得たい人
・元本保証を求める人
 

あなたがループイフダンに向いていそうだなと思ったら、始めてみるのもいいかもしれません。

ループイフダン(FX自動売買)の公式HPはこちら→アイネット証券

アイネットFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です