【毎週更新】40週目ループイフダン(FX自動売買)検証の運用結果報告!

“最近ビールの飲みすぎでお腹が出てきたのでランニングを決意した系ブロガー“のズーヤンです。

アイネット証券のループイフダンを運用して、ついに40週目になりました。

40週目のループイフダン(FX自動売買)の運用結果の報告をしたいと思います。

40週目運用結果
今週の確定利益     +3,483円
今週のスワップ   +13,230円
累計確定利益     +507,718円
口座資産残高   3,807,718円
預り評価残高   3,205,324円
開始時の投入金額 3,300,000円
確定利益推定利回り  20.06%※
 

※確定利益推定利回りとは、累計確定利益を年換算し、開始時の投入金額で割った利回りのことを指します。

念のため証拠画像も載せておきます。

      

今週の振り返り

今週は、FOMC(金利を決める会合)で利下げが決まったりとイベントはありましたが、そこまで値動きはありませんでしたね。

まずはチャートを見てみましょう。

サウジアラビア石油施設攻撃(円高要因)
サウジアラビアの石油施設攻撃により地政学リスクが高まり、一時円買いが進んだ
 
FOMC結果公表(ドル高要因)
FOMCの結果発表!0.25ポイントの利下げを決定!FOMC参加者の政策金利予測で2019~20年の追加利下げ見送りが示唆されたことからドル買いが進んだ
 
モンタナ農場視察中止(円高要因)
中国派遣団のモンタナ農場視察中止により、米中貿易交渉の進展期待が薄れてしまい、円買いが優勢となった
 

資金管理

今週はやや円高に振れましたが、そこまで大きな影響はないので、ループイフダンの設定は変更しないこととしました。

現在の設定:B15(USD/JPY),取引数量1,損切なし

アイネットFX

口座資産残高の推移

口座資産残高の推移は次のとおりです。

口座資産残高は順調に増えてはいるものの、最近は増え方がやや鈍化しています。

理由は明白で、円高懸念からループイフダンの設定を変更しているからです。

現在はB15で取引数量を1にしていますが、当時は取引数量を4にしていました。

もう少し円安が進んでくれば、攻めの設定にしようと思いますが、今のところは様子見です。

預り評価残高の推移

預り評価残高の推移は次のとおりです。

先週は330万円を突破したのですが、320万円台に逆戻り…

ん~なかなか預かり評価残高は伸びませんね。

いずれにせよ、円安が進まないことには、私の精神的な安息はないですね。

トランプちゃん、米中貿易協議の方よろしく頼むよ!暴走はやめて…

スワップの推移

スワップの推移については次のとおりです。

スワップは順調です。

毎週1万円以上のスワップをゲットしているので、スワップ残高はうなぎ登りです。

推定年間スワップ獲得額は80万円くらいです。

これはトルコリラのスワップが大きく貢献しているので、トルコリラが暴落しないことを祈るばかりです。

累計確定利益の推移

累計確定利益の推移は次のとおりです。

確定利益と口座資産残高は連動しています。

したがって、保守的な設定により、最近はなかなか確定利益が伸びてこないですね。

まあ、確定利益は確定申告の対象となるので、確定利益はそこそこで、スワップで含み益を増やす作戦の方が賢いのかもしれませんけどね。

アイネットFX

まとめ

年収1億円はまだまだ遠いですね。

理想は資産運用だけで、優雅に生活することですが、もう少し馬車馬のように働いて資産を築くための資金を貯める必要がありそうですね。

40週目運用結果
今週の確定利益     +3,483円
今週のスワップ   +13,230円
累計確定利益     +507,718円
口座資産残高   3,807,718円
預り評価残高   3,205,324円
開始時の投入金額 3,300,000円
確定利益推定利回り  20.06%※
 

※確定利益推定利回りとは、累計確定利益を年換算し、開始時の投入金額で割った利回りのことを指します。

最後に、 アイネット証券 のループイフダンには、向き不向きがあります。

誰にでもオススメできるという訳ではありません。

私の考えとしては、次のような感じです。

ループイフダンに向いている人
・自分で決めたFXのルールを守れない人
・ポジポジ病の人
・ローリスクミドルリターンを求めている人
・ほったらかしで資産運用をしたい人
・投資信託よりも高い利回りが欲しい人
 
ループイフダンに向いてない人
・どうしても自分で売買をしたい人
・短期間で大きな利益を得たい人
・元本保証を求める人
 

私個人的な意見としては、相場を見通すのは不可能であるという結論にたどりつき、機械的にトレードをするのが、得策だと判断したため、 アイネット証券 のループイフダンを使っています。

あなたが アイネット証券 のループイフダンに向いていそうだなと思ったら、始めてみるのもいいかもしれません。

アイネットFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です