起業家必見!銀行融資以外の5つの資金調達手法とは!?

起業家であれば、資金調達が必要になるかと思います。

一般的に知られているのは、銀行からの融資ではないでしょうか。

しかし、融資を受ける場合は以下のような課題があります。

①申し込み~審査~着金まで時間がかかってしまうこと

②担当者の質によって融資審査の結果が変わること

③財務内容に問題がある(例えば、赤字続き)場合、融資の審査が下りづらい

このように、金融機関に申し込みをしたとしても、残念なら審査で落ちてしまうこともあるかと思います。

このような課題を抱える企業は、金融機関からの融資による資金調達が難しくなります。

しかし、金融機関に融資を断られたとしても、実は資金調達をする方法は残されています。

あまり金融に関して詳しくない人であれば、融資以外の資金調達を知らず、本当に困っている場合が多々あります。

そのような企業が個人事業主の人に資金調達の選択肢を提案することができれば、その人達の役に立つことは間違いないでしょう。

 

<スポンサードリンク>

その方法とは…

「銀行融資以外からの資金調達手法」

なのです。

昨今は、IT技術の発達により、昔ながらの金融機関からの融資以外にも資金調達手段が増えてきました。

資金調達プラットフォームを提供する企業も出てきています。

そこで、資金調達が必要な起業家に対して、知っておいてもらいたい資金調達方法は5つです。

①データレンディング(融資実行までがスピーディです)

②クラウドファンディング(新規事業に適しており、マーケット調査もできます)

③契約者貸付制度(信用情報に載らなくて済みます)

④ファクタリング(決算書に影響しません)

⑤少人数私募債(金融機関に断られたら一考の価値ありです)

 

<スポンサードリンク>

このように、現代においては、資金調達手段はいくつも存在します。

ただし、金融機関から融資を受けたいと考えている人が多いのも事実です。

そこで、融資コンサルタントへの無料相談をオススメします。

これまでなぜ、金融機関から融資を受けることができなかったのか、知りたくないですか?

創業融資について相談したい方は、下記メールアドレスまでご連絡ください。

funding.revitive.km@gmail.com

 

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です